· 

創世記1:26~31「天地創造・第六日」

そして神は、「われわれに似るように、われわれのかたちに、人を造ろう。そして彼らに、海の魚、空の鳥、家畜、地のすべのもの、地をはうすべてのものを支配させよう。」と仰せられた。

神はこのように、人をご自身のかたちに創造された。神のかたちに彼を創造し、男と女とに彼らを創造された。

神はまた、彼らを祝福し、このように神は彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。」

ついで神は仰せられた。「見よ。わたしは全地の上にあって、種を持つすべての草と、種を持って実を結ぶすべての木をあなたがたに与えた。それがあなたがたの食物となる。

また、地のすべての獣、空のすべての鳥、地をはうすべてのもので、いのちの息のあるもののために、食物として、すべての草を与える。」するとそのようになった。

 

そのようにして神はお造りになったすべてのものをご覧になった。見よ。それは非常によかった。こうして。夕があり、朝があった。第六日。